872905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

アウゼスさん(京都)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。 

 H.Nは アウゼス と申します。 京都市在住のもうすぐ 36歳になります。(7月1日で)
 (実は、初めは アウゼス ではなく ダイダロス だったのは内緒ね)
 「Black Hall DM


2.お子さんの学年は?

 今年 中学になった 息子(イノス)  1人っ子です。

 去年の京都OFF で、スピードキングの称号をいただいて 私より知られています。(汗


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 私は、デュエル・マスターズ だけです。 (以前は遊戯王も少し~

 イノスは、デュエル・マスターズ 遊戯王 他 色々してるみたいです~


 4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 2005年 初のデュエルマスターズの映画が、公開され 息子と2人で見に行き そこでロックマンの時は寝ていたのですが DM が始まると何故か目が覚めて見ていました。

 まだ、その時はあまり意識していませんでしたが 帰りに カードショップで 息子(イノス)が どうしても買いたいと言うので 第6弾 を17パック買うと ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン が当たり 凄く喜んでました。

 こんなに 息子(イノス)が喜ぶのは何故か? そんなに楽しいの?

 と、言う気持ちで DMを最初は初めましたが  これがまた奥深い!!

 息子(イノス)に、なかなか勝てなくて 悔しかったので「勝ってやる~」 で、ハマってしまいました~  (未だに 息子(イノス)には 勝ててません~ ( : ; )


5.それはいつ頃のことですか?

 本気で やり始めたのは それから 3ヶ月後に DRで、初代アウゼスデッキを使った時ですね~


6.奥様のご感想は?

 息子(イノス)と遊ぶのならと 許してもらっています。 (DMの前は ガンプラ や 車をいじっていたので その時よりは浪費しないので 許してくれているのでしょうかね~


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】

 私は、構築力はないと思います。 ただ、色々なコンボを決めたくてデッキを作ってます。 だから、ネタデッキがほとんどで ガチデッキと言うものが作れないんです~

【プレイング】

 ハッキリ言いまして 行き当たりバッタリで プレイングもありません。 周りからプレミスでは?と言われても 解っていないんです~

【大    会】

 一様 いつも本気で戦っていますが 最近は1没が定位置ですね~ 

 私は変わり者なので あまり 同じデッキや 人と同じデッキで戦うのが好きでは無いので 色々なデッキを作っては潰したりして楽しんでいます。


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 去年までは、毎週の様にDRに出かけていましたが 今年から息子(イノス)が中学になりオープンクラス入りになったので 出れる大会も少なくて ウズウズしています~

 成績は 

 私は,今年に入ってからは 2位・3位はあるんですが 優勝はまだありません~ 今までだと 数回 優勝経験もありますが・・・

 イノスは、私と違って バリバリなので 優勝・入賞は多数 (これからも、私の分まで頑張れ~  (^o^)


9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 息子(イノス)が辞めても 私は辞めないでしょうね~ ただ、今までの様に DRへ行く回数は少なくなるのは避けられないですね~ マイハニーのご機嫌も取らないとパックを買うお小遣いがもらえなくなるのでね~ 


10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

 「DuelMasters奮闘記」 の mohei.no1さん にお願いしたいと思っております。

 まだ、会った事はありませんが いつも お子さんとの楽しい大会レポートを書いておられるので 今回のバトンにピッタリかと思いまして~

mohei.no1さん よろしくお願いいたします。 

(2008.6.20)




© Rakuten Group, Inc.